ブログ

グリーンヒルズ夏祭りが開催されました。

2017年7月18日|スタッフブログ

今回は、地域づくり委員がブログ担当です。

7月16日(日)に『グリーンヒルズ夏祭り』が今年もケアポートの職員駐車場において開催されました。

今年で3回目のグリーンヒルズ夏祭りのイベントでは、小学生のハンドベルによるオープニングに始まり、小さい子供たちはヤクルト、小学生以上はラムネ、大人はビールの早飲み競争、他にもスイカ割りなど子供から大人まで参加されていました。

また、ひょっとこ笑炎隊のみなさんに来ていただき、ひょっとこ踊りを披露され、楽しいひと時をみなさんで楽しまれていました。

当施設も、鴻江勇和理事長はじめケアポ-ト緑ヶ丘の職員、地域作り委員も祭りに参加させて頂き楽しいひと時を過ごす事ができました。

出店はトンテキ、お好み焼き、カレーライス、カキ氷、各種飲み物などあり、この日もとても暑く、地域の皆さんも汗だくになりながら一生懸命準備をされてしました。

最後はグリーンランドの花火大会。真正面に見える大迫力の花火はとてもきれいでした。入居者の方は、お部屋から眺められる方やご家族と一緒に会場から見られる方、職員と一緒に楽しまれる方など様々に楽しまれていました。

「来年も皆さんと一緒にこの花火を見る事ができたらどんなにいいか。そのためにも元気に1年を過ごさないといけないね。」と花火を見ながら話された入居者の方の一言が印象的で職員もみなさんと花火を見る事ができるようにと願った夜でした。

今後も「地域に信頼されるケアポート。繋がるケアポート。」を目標に活動に参加していきたいと思います。

 

このページの先頭へ戻る