ブログ

岱洋西区サロン”花を届けるクリスマス”

2017年12月21日|スタッフブログ

12月10日(日)に岱洋西区サロン”グリーンカフェ”主催の「クリスマスイベント 花を届けるクリスマス」が開催されました。

岱洋西区(グリーンヒルズさん)では、今年から荒尾市社会福祉協議会の協力の下、サロンを作り、年配の方に楽しんでもらえる企画を行っていらっしゃいます。

今回は花をテーマにしたイベントで、赤い羽根共同募金の助成を活用されているそうです。

当日は荒尾市社会福祉協議会の片山様、福祉委員の前嶋様、岱洋西区子供会の13名の皆様、4名の保護者の皆さんが参加されました。

12月の冷たい雨の中、皆さん濡れながらケアポ-ト緑ヶ丘の花壇に沢山の色とりどりの花やチュ-リップの球根を植えていただきました。

今回で2回目の花植えで益々きれいに色鮮やかに咲いています。

お立ち寄りの際は是非ご覧ください。

その後は子供会で、岱洋西区の85歳以上の方へのプレゼント作りをされました。

10件の世帯に配られる予定だそうです。パンジ-の花に雪ダルマのメッセージカードを添えたとてもかわいいプレゼントで、みなさん喜ばれることと思います。ケアポ-トにも頂きました。

ケアポ-トからも地域づくり委員が、子供さんへのプレゼントの準備と当日のお手伝いをさせていただき、とても有意義な時間を過ごす事ができました。





 
このページの先頭へ戻る