ブログ

緑ヶ丘小学校4年生の皆さんが、見学に来られました!

2014年10月17日|日々の出来事

ケアポートからすぐそばの、緑ヶ丘小学校4年生のみなさんが、見学に来られました。

ケアポート開設以来、毎年来て頂いています。

 

来月には、児童の皆さんが自ら企画して、交流会を開催して頂きます。

楽しみしています。どうぞよろしくお願いします。

 

それにしても、児童の皆さんは元気が良い!本当に良い子たちばかりでした!

                                                こさか

台風去って、虹!

2014年10月13日|スタッフブログ

台風が去って、虹。

はっきりと、そして、さわやかな虹でした。  こさか

 

瀧澤マチ様、荒尾市最高齢の表彰がありました!

2014年10月3日|日々の出来事

本日、前畑荒尾市長がおみえになり、当施設にご入居中の瀧澤マチ様へ、荒尾市最高齢の表彰と記念品の授与されました。

 

瀧澤様は、明治42年11月9日生まれの104歳です。市長がおみえの際も、炭坑節を歌われ、表彰されるときは、照れ笑いを浮かべながら

有難く頂かれました。

 

以前、瀧澤様に長寿の秘訣を伺うと、「朝ちゃんと神様にお参りして、ご先祖様にも挨拶して、家族にも挨拶をしておくこと」と言われておりました。

現在でも毎日お元気に、そしてにこやかに過ごされています。

 

次の目標は、日本最高齢です。一緒に頑張りましょう。

 

ちなみに、瀧澤さんと同い年なのが、味野と素と森永チョコレートと、両国国技館です。

 

末永くお元気で。                            職員一同

荒尾市出前講座「意外に身近な消費者トラブル」 In ケアポート緑ヶ丘のご案内

2014年10月1日|行事

皆さんこんにちは。

 

先日、民生委員さんから、高齢者夫婦の世帯や一人暮らしの世帯が多いこと、

そして、振り込め詐欺や訪問販売などの被害の相談が多いと伺いました。

 

未然に被害を食い止めるには、啓蒙啓発しかないと思い、

荒尾市出前講座を利用し、「意外に身近な消費者トラブル」と題して、荒尾市より講演を頂くこととしました。

 

まずは、知識を仕入れて、だまされないようにしましょう。

 

また、当日は看護師による健康チェック・相談、介護相談、ケアポート緑ヶ丘の見学ができます。

ふるってご参加ください。

 

詳細はここをクリック⇒消費者被害講座ポスター

 
このページの先頭へ戻る