ブログ

敬老会を開催しました。

2017年9月26日|スタッフブログ

 9月18日敬老の日に、敬老会を開催しました。

 はじめに、いつもお世話になっている片山様他2名の方々による歌、オカリナ、朗読の披露があり、皆さんで一緒に大きな声で口ずさみながら、笑顔もあり、楽しんでいらっしゃいました。

 歌の後は、ご長寿表彰を行いました。対象者は95歳以上の方で8名です。そのうち2名の方が欠席でしたので、6名の方に各事業所からのメッセージが書かれた色紙をお渡ししました。

 今年は、90歳以上の人口が初めて200万人を超えたそうですが、ケアポート緑ヶ丘に入居されている方の平均年齢は90歳。3分の2以上の方が90歳以上で、みなさんとてもお元気でご長寿です。

 入居者様、利用者様が健康で毎日が楽しく生活できるように、今後も頑張っていきたいと思います。

 

                                              リハ・レク委員会



 

緑ヶ丘小学校4年生の皆さんが見学に来ました。

2017年9月21日|スタッフブログ

 総合学習の一環として緑ヶ丘小学校4年生の皆さんが見学に来られました。今年で6年目になります。

 先月、荒尾第三中学校の生徒さん3人が職場実習に来ましたが、そのうち2人が緑ヶ丘小学校4年生の時に見学に来たとのこと。

 小学校に続き中学校でも、当施設を選んで来ていただいて大変ありがたいです。

 施設見学に合わせて、リフト車の乗降も体験してもらいました。

 見学後の質問では、皆さん積極的に手を挙げてもらい、その勢いに応えるほうもタジタジでした。

 11月には、入居者の方々との交流会を企画してくれるということなので、楽しみにしています。

 本日は、ありがとうございました。

花を植えてもらいました

2017年9月18日|スタッフブログ

 

台風一過で晴天の本日。グリーンヒルズさんに花を植えていただきました。

以前、植えていた花が枯れてしまい、緑しかなかったところが華やかになりました。

グリーンヒルズの城さん親子を始め、みなさん、ありがとうございました。

 



このページの先頭へ戻る