ブログ

夏祭りが開催されました。

2018年7月17日|スタッフブログ

今回のブログは地域づくり委員会が担当です。

ケアポート緑ヶ丘のある岱洋西区では、地域住民の有志でグリーンヒルズ活性化委員会という自主組織を設立され地域の親睦、交流の機会を通し、地域の活性化を目的に活動されています。

7月15日(日)に活動の一つである『岱洋西区夏祭り2018』を今年もケアポートの職員駐車場を開放して、行政協力員の方をはじめ沢山の地域住民の方がスタッフとして準備をされ、開催されました。

今回は向陽台、青葉区の住民の方にも参加を呼びかけられ、200名を超える方が参加されました。

今年で4回目の夏祭りのイベントでは、小さい子供たちはヤクルト、小学生以上はラムネ、大人はビールの早飲み競争、他にもスイカ割りなど子供から大人まで参加されていました。

猛暑の中ではありましたが、楽しいひと時を皆さんそれぞれに楽しまれていました。

ケアポ-ト緑ヶ丘の職員、地域づくり委員も祭りに参加させていただき、楽しいひと時を過ごす事ができました。

出店はフランクフルト、カキ氷、各種飲み物などあり、あつあつ亭さんなどの出店ブースもあり、この日もとても暑く、地域の皆さんも汗だくになりながら一生懸命販売をされていました。

最後はグリーンランドの花火大会。真正面に見える大迫力の花火はとてもきれいでした。入居者の方は、お部屋から眺められる方やご家族と一緒に会場から見られる方、職員と一緒に楽しまれる方など様々に楽しまれていました。

「今年も皆さんで花火を楽しむことができとてもうれしい。昨年、1年間元気に過ごして来年も花火を一緒にみると約束して守れたね」と花火を見ながら笑顔で話された入居者様に職員もみなさんと花火を見る事ができとても嬉しい出来事でした。

今後も「地域に信頼されるケアポート。繋がるケアポート。」を目標に様々な活動に参加していきたいと思います。

このページの先頭へ戻る