ブログ

敬老会を開催しました。

2019年9月16日|スタッフブログ

9月13日(金)にデイケアホールで敬老会を開催しました。

前日から、デイケアホールを含め施設内をさまざまな飾りで雰囲気も楽しんでいただけるよう、スタッフが頑張って飾り付けしました。「きれいね」「すごいね」と喜んでいただけたようです。

当日の昼食は行事食で豪勢な食事と、ケーキやゼリーなどをバイキング方式で召し上がっていただきました。量はかなりありましたが、ほとんどの方が残されることもなく召し上がられていました。

敬老会では「大牟田なつメロ愛好会」による歌の披露をしていただきました。

愛好会のメンバーの中に、元レコード会社専属歌手の方がいらっしゃって、音響設備もばっちりで、歌声が大変素晴らしく、利用者の方々も「とても良かった」と感想をいただきました。

毎年行っている95歳以上のご長寿表彰では、今年度は11名の方に賞状と記念品をお渡しすることができました。

最高齢の方は102歳となられていますが、変わらずお元気にお過ごしいただいております。

今年度表彰された方、それ以外の方々みなさまに来年も敬老会に元気に参加し、楽しんでいただけるよう、私たちスタッフも頑張っていきたいと思います。

地鎮祭を行いました

2019年9月10日|日々の出来事

来年3月に小規模多機能型居宅介護事業を開始することにしておりまして、それに伴い新しく建物を建設することになりました。

施設の名称は、”小規模多機能ホームかわせみ苑”です。

本日は建物の建設工事に先立ち、地鎮祭を執り行いました。

参加者には、地域の方にもご出席いただき、厳かに滞りなく無事に執り行うことができました。

地域の方々には、これから施設の運営に貴重なご助言やご支援をいただきながら、地域に必要とされる施設にしていきたいと思います。

引き続き、建設工事の進捗について、このブログでお知らせいたします。

また、小規模多機能ホームかわせみ苑新規オープンに伴い、介護職員及び看護職員を募集していますので、ご応募お待ちしています(こちら)

このページの先頭へ戻る