お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • 行事

♪お内裏様とお雛様【かわせみ苑日記】

皆さんこんにちは、かわせみ苑でブログを担当している杉原です。

早いもので、もう3月。暖かくなり、花も咲き出し、思わず「春ですね~」と言ってしまう今日この頃。

かわせみ苑では「かわせみ・ひな祭り」を開催しました。

 

ひな祭りの前に、利用者様とスタッフで色々な飾り付けを制作しました。

いつも思うのですが、皆さん手先が器用なんです。

私は手先が不器用なので、皆さんに頭が下がります(^^;

 

 

そして、お待ちかねの“ひな祭り”です。お雛様とお内裏様の顔はめパネルを作り、

利用者様にお雛様とお内裏様になって頂きました。

マスク姿で分かりにくいですが、皆さん笑顔で素敵なお姫様とお内裏様になってました。

お昼ご飯も、お雛様ということでちらし寿司。ひなあられも付いてました。

皆さん「美味しい」「美味かね~」と言われ、ぺろりと食べられていました。

 

利用者様、そしてスタッフ一同、楽しい時間を過ごさせていただきました。

にっこり(*^▽^*)

 

これからも、小規模多機能ホームかわせみ苑の日常を、ブログにて発信していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。