お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

100歳のお誕生日おめでとうございます!

本日、6月19日(月)は、ケアポート緑ヶ丘にご入居されている奥薗小秋様がめでたく、100歳のお誕生日を迎えられました。

当施設が開設して7年目になりますが、100歳のお誕生日を当施設で迎えられるのは、奥薗様が初めてですので、職員一同とても嬉しく全力でお祝いをするべくお誕生会を開催しました。

当日は、ご家族様にもご参加いただき、お祝いのお言葉をいただきましたが、お話されている時に、奥薗様もうっすら涙目になりながら聞いていらっしゃり、他の皆さんも思わずもらい泣き。お言葉一つひとつに重みがあり、生きることの大切さ、幸せを感じさせるお言葉でした。

お誕生日会が終わってからですが、参加された皆さんも大変満足されたようで、「100歳!すごい」「私は後、10年で100歳、あんな素敵な100歳だったらいいな」「とても感動しました」「良かった!」などのお言葉をいただきました。

今回のお誕生会は、リハレク委員会が担当したのですが、事前の準備に当たっては、事務の2人が忙しい中、中心的に頑張ってもらいました。特にお花で作った富士山がとても印象的でした。ご家族様も「すごい!本当にありがとう!」と感謝のお言葉をいただきました。

ケアポートにご入居された皆様が、これからも益々『長生き』できますように、今後も一生懸命取り組んでいきます。