お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • 日々の出来事

ちょっと感心したこと。

今月の28・29・30日の3日間、荒尾第三中学校の2年生の学生さんが4名、職場体験に来られます。

その際は、入居者さま、デイケア利用者さまと触れ合う時間、お話をする時間をたくさん持って頂こうと

思っています。ご家族さまは、その旨ご了解ください。

 

事前打ち合わせに学生さんが来られました。

 

ケーキ屋さんなど食べ物を扱う事業所が人気が高いと以前聞いたことがありました。試食ができるようで。

失礼ながら、老人ホームや介護施設に来る学生さんは、きっとジャンケンで負けちゃったのかなと思っていました。

 

「どうしてケアポートを選んだんですか?」と尋ねたところ、それぞれがしっかりとした目的をお話してくださいました。

すみませんでした。ジャンケンで負けたと思って…。

 

きちんと挨拶もできる、質問もできる、話を聞くこともできる、偉いなあ、

学生さん自身はもちろん、学校と親御さんがしっかりしているんだろうなあと感心しました。

 

3日間、職員一同しっかりと仕事する姿を見せて、がっかりさせない職場体験となるように頑張ります。こさか