お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • 日々の出来事
  • 行事
  • スタッフブログ

ひな祭りを開催しました🎎【かわせみ日記】

春の風が心地よく吹き抜ける季節がやってきました。皆さん、こんにちは!
「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」といいますが、気が付けばもう3月。早いですね😅
かわせみ苑では、花々が咲き誇り、鳥たちが歌い、暖かな日差しが包み込んでいます(笑)

さて、3月3日はひな祭り。
ひな祭りと言えば、水郷柳川のひな祭りと並ぶくらい有名な「かわせみ雛祭り」を開催しました🎎

昼食には雛祭りと言えば「ちらし寿司」!!

皆さん「美味しい」といわれ食べられていました。

全国的には、「ひな人形」を飾ったり「さげもん」をぶらさげたりしますが、かわせみ流は皆さんがお雛様になって頂きます。



皆さん似合っています😄

ちなみに、お内裏様は…今年は別の所に公務に出られていたようです😅

おやつは、ひなあられでした。

とても楽しい雛祭りでした😃

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。