お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • お知らせ

インフルエンザ等感染症流行によるご面会の制限について

インフルエンザや感染性胃腸炎(ノロウイルス)の流行期に入っております。
当施設では、インフルエンザや感染性胃腸炎の流行が終息するまでの間、ご利用者様へ感染を広げない為に、ご面会の制限をさせて頂くこととさせていただきます(現時点で入居者様で感染症を発症されている方はいらっしゃいません。)。
つきましては、ご面会の際には、下記の点についてご留意の程、お願い致します。

1 面会制限期間及び時間
 ① 期間:令和2年2月10日~令和2年3月31日まで
 ② 時間:17:30まで
※ 状況により期間を前倒し・延長させて頂く場合があります。

2 面会制限対象者
① 感染症発症又は疑いのある入所者様のご家族又は体調の優れないご家族。
② 中学生以下の方。
③ 当施設ご来所時に体調確認をさせて頂き、体温37.0℃以上もしくは風邪の諸症状(咳・咽頭痛・鼻汁・嘔吐・下痢)があるご家族。

3 その他
・ ご面会時の手洗い(手指消毒)・マスク着用にご協力下さい。
※ 新型肺炎の影響で、マスクの供給量が不足となっております。
大変申し訳ございませんが、マスクの無料配布は廃止とさせていただきます。
マスクはご自身でご用意いただくようお願いいたします。
・ 通常の面会・見学カードに、面会制限期間中のみ記載する項目が有りますのでご記載にご協力ください。
・ 面会制限期間中の面会は居室内のみでお願いします。
・ 感染症発症又は疑いのある入所者様の洗濯物受け渡しについては、玄関で職員がお受けします。

※ 上記、面会制限内容につきまして、面会を予定されているご親族やご友人等にもお伝えくださいますようお願い申し上げます。
ご面会の皆様には、ご心配やご面倒をお掛けしますが、ご利用者様への感染予防の為、ご協力をよろしくお願い致します。