お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

クリスマス忘年会を開催しました

12月25日(火)にクリスマス忘年会を開催しました。

まずは、お食事ですが、いつもはお寿司と天ぷらが定番なのですが、今回はクリスマスらしく洋食にしました。

続いて今回のボランティアは、花音(かのん)さんと、荒尾ひょっとこ笑炎隊のみなさんに来ていただきました。

花音さんにはオカリナの二重奏や歌を歌っていただきました。オカリナの優しい音色に皆さん癒されたと思います。

次に、ひょっとこ笑炎隊さんは、総勢17名の方に来ていただき、ひょっとこ踊りを披露していただきました。様々な顔のお面をつけてのコミカルな踊りで皆さんを楽しませていただきました。ほかにも、河内おとこ節や炭坑節では、入居者・利用者の皆さんも一緒に参加され、楽しく踊ることができました。

来年も、一緒に楽しい時間を過ごすことができますように、私たち職員も頑張っていきたいと思います。