お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

グリーンヒルズ夏祭りが開催されました!

更新が遅くなりましたが、地域づくり委員会からご報告します。

ケアポート緑ヶ丘のある岱洋西区では、地域住民の有志でグリーンヒルズ活性化委員会という自主組織を設立され地域の親睦、交流の機会を通し、地域の活性化を目的に昨年から活動されています。

今年度も活動の一つである『グリーンヒルズ夏祭り』が、昨年度に引き続き7月17日(日)に、ケアポートの裏側にある職員駐車場を開放して開催されました。

今年で2回目の夏祭りでは、小さい子供たちはヤクルト、小学生以上はラムネ、大人はビールでの早飲み競争、他にもスイカ割りなど子供から大人まで、地域の皆さんが楽しめるイベントが盛りだくさんでした。

出店は、かき氷、綿菓子、カレーライス、焼きそばなどあり、この日もとても暑く、地域の皆さんも汗だくになりながら一生懸命準備や販売をされていました。当法人の鴻江理事長は、カレーを”美味しいよ♪”とパクパク食べていました。

陽が落ちてからは、夜のグリーンランドのイルミネーションと地域の方が作られた行燈の光がとても良い雰囲気のもと、盆踊りがありました。

最後はグリーンランドの花火大会。真正面に見える大迫力の花火はとてもきれいでした。入居者の方もご家族と一緒に会場から見られる方や、お部屋から眺められる方など様々に楽しまれていました。

今後も「地域に信頼されるケアポート。繋がるケアポート」を目指し、地域の活動に参加していきたいと思います。