お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

敬老会を開催しました。

9月13日(金)にデイケアホールで敬老会を開催しました。

前日から、デイケアホールを含め施設内をさまざまな飾りで雰囲気も楽しんでいただけるよう、スタッフが頑張って飾り付けしました。「きれいね」「すごいね」と喜んでいただけたようです。

当日の昼食は行事食で豪勢な食事と、ケーキやゼリーなどをバイキング方式で召し上がっていただきました。量はかなりありましたが、ほとんどの方が残されることもなく召し上がられていました。

敬老会では「大牟田なつメロ愛好会」による歌の披露をしていただきました。

愛好会のメンバーの中に、元レコード会社専属歌手の方がいらっしゃって、音響設備もばっちりで、歌声が大変素晴らしく、利用者の方々も「とても良かった」と感想をいただきました。

毎年行っている95歳以上のご長寿表彰では、今年度は11名の方に賞状と記念品をお渡しすることができました。

最高齢の方は102歳となられていますが、変わらずお元気にお過ごしいただいております。

今年度表彰された方、それ以外の方々みなさまに来年も敬老会に元気に参加し、楽しんでいただけるよう、私たちスタッフも頑張っていきたいと思います。