お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

敬老会を開催しました。

 9月18日敬老の日に、敬老会を開催しました。

 はじめに、いつもお世話になっている片山様他2名の方々による歌、オカリナ、朗読の披露があり、皆さんで一緒に大きな声で口ずさみながら、笑顔もあり、楽しんでいらっしゃいました。

 歌の後は、ご長寿表彰を行いました。対象者は95歳以上の方で8名です。そのうち2名の方が欠席でしたので、6名の方に各事業所からのメッセージが書かれた色紙をお渡ししました。

 今年は、90歳以上の人口が初めて200万人を超えたそうですが、ケアポート緑ヶ丘に入居されている方の平均年齢は90歳。3分の2以上の方が90歳以上で、みなさんとてもお元気でご長寿です。

 入居者様、利用者様が健康で毎日が楽しく生活できるように、今後も頑張っていきたいと思います。

 

                                              リハ・レク委員会