お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

新年明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。あっという間に2016年が始まりました。まだまだ実感がわきません。

 ケアポート緑ヶ丘も無事にお正月を迎えています。荒尾・玉名は朝から濃霧で初日の出は拝めませんでしたが・・・。

 お正月は、朝はお雑煮、お昼はおせちになります。厨房をお願いしているレオックの皆さん、ありがとうございます。私も毎年、元旦、2日は出勤していますので、検食のおせちを食べさせて頂くのが楽しみになっています。

 

 朝から、普段より面会の方も多く、特に帰省されたお孫さんやひ孫さんがおみえになるとにぎやかになりますし、私達もなんだかうれしくなります。

 

 お正月には、飛び込みでのご見学やご相談が毎年あります。相談の中身は『帰省をしてみたら、親の様子が少し違って、介護サービスの利用や老人ホームを考えたほうが良いかもと思い、自宅に帰る前に相談に来た』というもの。お正月は役所も空いていないので、ネットで調べて、とにかく来てみたという感じです。電話ではわからない変化に戸惑いながら、焦りながらという感じで、なかなか難しいです。もし、心配なことがあれば、ケアポートまでお電話ください。なるべく17時までにお願いします。

 

 今年も皆さんのご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。ケアポート、そして、皆さんにとって2016年が実り多い年でありますように。

 追伸:さっき実家の母から電話がありました。電話するの忘れていました。今年も仕事しています。今の所、実家に帰る予定は未定です、あしからず・・・。  小阪