お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • 日々の出来事

有料ホームでの楽しみ

有料ホームでは毎日皆様が退屈なさらぬよう、体操や歌、行事ごとの工作など、様々なことを行って楽しんでいただいています。

歌は皆様の昔懐かしいものを選び、毎日お昼に一緒に合唱しています。

下の作品は、6月と言えば梅雨ということで皆様が折り紙で作って下さった貼り絵です。よく出来ていますよね!

色使いも鮮やかです。

時には、大きなテレビ画面で有名歌手の方のコンサートをDVDで鑑賞したりして皆様も口ずさんでおられます。

晴天の日には、中庭でお茶会も開いて昔話で盛り上がっています。

私たちスタッフ一同も何をすれば皆様に笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるか意見交換しています。

私達は皆様に、このケアポート緑ヶ丘有料ホームに来てよかったと思っていただけるように、これからもがんばります!