お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • 日々の出来事

瀧澤マチ様、荒尾市最高齢の表彰がありました!

本日、前畑荒尾市長がおみえになり、当施設にご入居中の瀧澤マチ様へ、荒尾市最高齢の表彰と記念品の授与されました。

 

瀧澤様は、明治42年11月9日生まれの104歳です。市長がおみえの際も、炭坑節を歌われ、表彰されるときは、照れ笑いを浮かべながら

有難く頂かれました。

 

以前、瀧澤様に長寿の秘訣を伺うと、「朝ちゃんと神様にお参りして、ご先祖様にも挨拶して、家族にも挨拶をしておくこと」と言われておりました。

現在でも毎日お元気に、そしてにこやかに過ごされています。

 

次の目標は、日本最高齢です。一緒に頑張りましょう。

 

ちなみに、瀧澤さんと同い年なのが、味野と素と森永チョコレートと、両国国技館です。

 

末永くお元気で。                            職員一同