お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

突然の再会でした。

昨日、ケアポート緑ヶ丘に20名程の団体でご見学に来ていただきました。

その中のお一人に、私の高校3年生の時の担任の先生がおられました。

 

思わずギョッとして名札を確認し、「間違えない」と。冷や汗が出ました。

そして、ご挨拶をすると、「おー!ちゃんと覚えているよ」と言って頂きました。

 

正直、20年も前です。覚えていないけれど、傷つけないために言われていると思いました。

しかし、僕が社会福祉を志し進学したこと、大学名などなどお話をされました。

本当に覚えて頂いていることに、胸が熱くなりました。

 

普段も緊張してご見学の皆さんをお出迎えしますが、今回は倍でした。

 

私は本当に出来の悪い生徒でした。勉強もせず、協調性にも欠けていました。

そんな私を覚えて頂けて本当に感謝です。

 

そして、世の中は狭い、悪いことはできないと実感しました。   こさか