お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • 日々の出来事

6月 紫陽花が咲きました💐日中の様子

こんにちは😊

先日熊本県も梅雨入りとなりましたが今年は19日昨年より梅雨入りが遅かったそうです☔

有料でも6月にふさわしいアジサイの花とてるてる坊主を入居者様と一緒に作成しました。

完成までの様子をお伝えします。😊

入居者様と一緒にてるてる坊主作成してます😊

花紙を丸めてビニール袋に丸めた花紙を入れて、しっかり結んで目と口を付けていただいてます。

色々なお顔のてるてる坊主が出来ました。

             作成後入居者様の笑顔が素敵でした。✨

   次に紫陽花の花を一つ一つ入居者様と一緒に折り紙で折っていただきました。

   綺麗な花が出来上がり一緒に形を考えながら作成してます😊 

 

 

          彩りも良く紫陽花💐とてるてる坊主完成しました!!

               てるてる坊主可愛いですね😊

 さて来月は七夕様ですね。🎋次回も日々の様子をお伝えしていきたいと思います。