お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • 日々の出来事

お昼の楽しみ

デイケアに行かれない日は毎日お昼にレクリエーションを行っています。

退屈されない様に日替わりのゲームや運動等で入居者様・スタッフみんなで楽しんでいます。

風船バレーをされているご様子です!落とさないよう必死に目で追いかけられています(笑)

そっちにいったよーと声をかけられていました。
オセロで職員と対戦しています。どこに置こうかよく考えられていました。この対戦の勝者は入居者様でした!!

頭の体操でかるた遊びをしています。問題をよく聞かれ集中されています。

絶対に取ってやる!という気迫が伝わります!!

魚釣りをされています。ん?? よく見るとお金も落ちています(笑) 

大漁(大金)目指して頑張れーー!! 

 

ほんの一部ですが、ご紹介させていただきました。

レクリエーション後は、お茶とお菓子を召し上がっていただき楽しくお話させていただいてます。

毎日こうやって皆様とコミュニケーションを取らせていただき有料ホームはにぎやかです★

コロナ禍で面会できず入居者様の様子をご心配されていらっしゃることと思います。

これからもどんどん皆様のご様子などを発信していきます! お楽しみに!!

※外部と接触しない入居者様のみのレクレーションは、マスクをはずしておこなっております。