お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • 日々の出来事
  • スタッフブログ

かわせみ農園便り~8月号~ 【かわせみ日記】

皆さん、こんにちは。残暑厳しくて、夏バテしていませんか?

私はアイスクリームのように溶けています(笑)

暑い日が続いていますが、かわせみ農園は元気です!

ついに農園の朝顔が咲きました!

咲いてすぐ、台風の接近に伴い一旦避難させましたが💦

それでも咲いてくれました🌺

7月号で紹介したミニひまわり

立派に咲いてくれました(^-^)

かわいいひまわりです💕

暑さのせいなのか、栄養が行き届かなかたのか・・・

ちっちゃかった😅

それでも「綺麗ね!」と喜んでもらいました。

「これ、ひまわりです」と伝えたところ、

「ひ、ひまわりね?(苦笑い)」と困惑しているのが表情から見て取れます(笑)

あ~やっぱり、ひまわりに見えてなかった(笑)

農業アドバイザーの利用者様に見てもらいました。

「・・・・・(苦笑い)」

来年、リベンジせんといかんですね🌻

それでも、「咲いたけん良かったたい」と喜んでもらいました。

花はなかなか難しいですね。

はたして、ひまわりの種は取れるのでしょうか(゜-゜)

そして、埋蔵金💰

上手く咲いてくれるかな?とドキドキです。

上手くいけば10月か11月に咲いてくれるはずです💐

本日も、かわせみ農園便りを最後までお読みいただきありがとうございました。