お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

クリスマス忘年会を開催しました。

12月19日(木)にクリスマス忘年会を開催しました。

まずは、皆さんお楽しみの行事食では、握り寿司をメインに提供しました。握り寿司は皆さんの目の前で握っていただきました。普段食べることの少ない生鮮を食べられ、「おいしいよ~」「久しぶりに寿司を食べられた」と皆さん喜ばれ、おかわりをする方もいらっしゃいました。

次に、ボランティアで和音(わおん)さんの3人に来ていただきました。

和音さんには2種類の太鼓の他、琴、三味線などの演奏を披露していただきました。皆さん20代でお若いのに太鼓歴は20年以上のベテランだったり、琴や三味線などの新しい楽器の演奏にチャレンジをされていて、皆さん元気をもらわれたようでした。

続いて、12月20日に100歳のお誕生日を迎えられる片山様のお祝いをさせていただきました。ご家族にもご参加いただき大変めでたい雰囲気の中で、ご本人様にも喜んでいただけたと思います。長寿の秘訣は「特にありません。普通にすることです。」と話されていました。これからも、ケアポート緑ヶ丘での生活を楽しく有意義に過ごしていただくために職員一同支えていきたいと思います。

最後は、新入職員による余興を披露しました。今年は全員で9人の職員が新しい仲間となりましたので、自己紹介と余興として「パプリカ」ダンスを踊りました。