お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

緑ヶ丘小学校4年生の皆さんとの交流会

毎年恒例となっている、緑ヶ丘小学校4年生の生徒さん68名との交流会を、12月23日に行いました。

12月3日には、事前に当施設の見学に来ていただき、入居者の方々が普段どういった生活をされているのかを学習してもらい、交流会に備えていただいております。

まず初めにリコーダーの演奏と歌の披露がありました。歌の1曲は11月の合唱コンクールで発表されたものだそうで、澄んだ歌声に心が洗われるようでした。

続いて、小学生の皆さんが考えてきたゲームなどで交流会が始まりました。

それぞれ12班に分かれて、カルタ、魚釣り、輪投げ、すごろく、けん玉、紙相撲など、全て手作りでたくさん用意いただき、皆さん童心に返って楽しんでいらっしゃいました。

来年もぜひお待ちしています!!