お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

夏祭りを開催しました!

9月のブログ担当は、リハレク委員会です。

報告が遅くなりましたが、8月20日(土)にケアポート緑ヶ丘の夏祭り(第5回)を開催しました。

暑い中、入居者様及び外部のデイケア利用者様合計で60名近くの方に参加していただきました。

午前中は、金魚すくい、バスケットボール、パターゴルフ、輪投げを楽しんでもらいました。金魚がすくえた時は、大きな声で喜んでいらっしゃいました。他のゲームも一生懸命に参加していただいて、見ている職員も応援に力が入りました。

出店は、たこ焼き、フランクフルト、おにぎり、かき氷を用意しました。たこ焼きとフランクフルトは大変好評で完売でした。来年は何があるか楽しみにしていてください。

午後からは、ハーモニカグループの「おタマナじゃくしと仲間たち」の皆さんによる演奏を聴いていただき、その後、参加者様と職員で一緒に炭坑節を踊りました。

最後に抽選会をし、景品が当たった方は大変喜んでいらっしゃいました(抽選に当たらなかった方には、残念賞をお渡ししました。)。

来年も皆様に喜んでいただける夏祭りにしたいと思います。