お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

敬老会を開催しました!

またまた、リハレク委員会からの報告です。

9月23日(金)に敬老会を開催しました。

入居者様及び外部デイケアの利用者様合計58名の方に参加していただきました。

まず初めに、ご長寿表彰をさせていただきました。今回は、参加者中95歳以上の7名の方に表彰状を授与しました。

最年長は99歳の方でした。熊本県内で100歳以上の高齢者は、1,378人いらっしゃるそうで、来年は仲間入りですね♪

ご長寿表彰の後は、歌のボランティアでいつもお世話になっている片山さまによる歌を聴いていただきました。皆さんご存知の歌が多かったので、一緒に口ずさんでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

最後の曲の「あこがれのハワイ航路」は、全員での大合唱で、アンコールでもう一度歌うほどでした。

短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごしていただけたかなと思います。

来年も同じメンバーで敬老会が出来たらいいなあ・・・と思っています。

                                         リハレク委員会