お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • 行事

節分の豆まきをしました(*^▽^*) 【かわせみ苑日記】

皆さん、こんにちは。かわせみ苑のブログを担当しています杉原です。

今回は、2月1日と2日に「節分の豆まき」を行いましたので紹介したいと思います。

本物の豆ですと、当たると結構痛いので、紙を丸めたものや、昔懐かしいお手玉を使用しました。

 

鬼さんの登場と同時に、ご利用者様の波状攻撃が始まりました。

鬼は外、福は内」の掛け声と笑い声で鬼さんを退治していきます。

鬼さん疲労困憊で角が取れてます(笑)

その後は鬼さんとの和解も成立し、2チームに分かれ鬼の口の中に豆を投げ入れるレクレーションをしました。

 

フロア中に利用者様の笑い声が響き渡りました。

最後は皆様と記念撮影をしました。

大きな福が舞い込んでくること間違いなし!

とても楽しい、笑顔あふれる節分豆まきとなりました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。