お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • 行事

花見会を開催しました。

3/30(水)に、毎年恒例の花見会を開催しました。

まずは、豪華な食事に舌鼓を打ったあと、

いつも来て頂いている歌のボランティアの”片山”様達から、歌の披露をいただいたり、利用者の皆さまと一緒に唄っていただいたり、フルートの演奏もしていただきました。

続いて、”立派?”な桜の登場による、意味のよく分からない川柳?短歌?の披露や、我がケアポートの長洲三姉妹による”長洲の嫁入り唄”の披露ありと、

皆さん たいへん楽しまれた様子でした。

最後に、3月31日をもって、鴻江病院に異動になる小阪部長のために、贈る言葉を皆さんで合唱し、小阪部長からの別れの挨拶(涙、涙?)で幕を閉じました。

 

【新管理者からのご挨拶】

この4月1日から、小阪に代わりまして、新しい管理者となる寺本と申します。

この場をお借りして一言ご挨拶申し上げます。

入居者や利用者の皆さまには、これまでと変わらず、安心・安全で快適な環境の中、穏やかに過ごしていただけるよう努めていきたいと思っております。

また、皆さんの普段の様子や、ケアポートでの取り組みについて、このブログを通して、タイムリーにお伝えしていきたいと思っておりますので、これからどうぞ、よろしくお願いいたします。