お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • スタッフブログ

ケーキバイキングを開催しました!

 10月30日(日)に入居者の方を対象とした、ケーキバイキングを開催しました。

 当日は、体操を5分ほどして少しだけカロリーを消費。その後にスタッフが大皿に乗せたケーキを持っていき選んでいただきました。

 この日は、ハロウィンということもあり、オバケのかわいいデコレーションがあったり、どれも美味しそうです。

 ケーキは6種類もあるので、その中から3種類選ぶのにも「どれがいいかな?」と悩みながらも笑顔がたくさん見られました。

 人気があったベスト3は以下のとおりです。

  1位 おはぎ

  2位 抹茶ロール

  3位 抹茶プリン

 食べた後の入居者様の感想も「また、やってほしい」「どれも、美味しかった」などなど、うれしい言葉をたくさんいただきました(スタッフも :lol:)

 どのケーキも本当に美味しかったです。作っていただいた厨房の(株)レオックさんに感謝!

 昨年度同様、今年もやれて『良かった』とスタッフも喜んでいます。

 『食事を楽しい』と思っていただくためにも、来年度もまたぜひやりたいと思っています。

 

                                                 食事委員会