お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • お知らせ

令和5年5月8日(月)からの面会・外出制限を緩和いたします。

令和5年5月8日(月)からの面会・外出制限を緩和いたします。

なお、施設内に入られる際には必ずマスクの着用をお願いいたします。

また、面会・外出の時間に関しましては、施設の防犯上の関係から朝9時から夕方16時30分までの時間でお願いいたます。

 

1.「面会」について:体調不良や37.0以上の方、平熱より1度熱が高い方など発熱時は面会できません。

〇感染防止のため、一度に面会される方は2名様までで、面会の時間は長くても1時間以内でお願いいたします。

〇入館時、面会票への記入をお願いします。

〇入館時の体温測定・手指消毒を実施下さい。

〇面会時、飲食やお菓子の差し入れを行った際は職員へ報告下さい。

〇入居者様と接触された方が一週間以内に体調不良やコロナ感染が確認された際は施設まで連絡をお願いします。

 

2.「外出」について:前日までにお知らせください。なお、食事のキャンセルは発注の関係上5日前でないとキャンセルできません。

〇外出届へ記入をお願いします。

〇入居者様と接触予定の方は、当日の検温・体調確認(咳・喉の痛み等がないか)を行って下さい。

〇入居者様と接触予定の方は、①濃厚接触者ではないこと②同居家族や近日の接触者に感染が疑われる症状がないこと を確認下さい。

〇「3密の回避」「必要時のマスクの着用」「手指の衛生」「換気」に努めて下さい。

外出時に飲食された際は、食事内容や量を職員へ報告ください

〇外出時に体調不良が見られた際は、いったん施設への連絡をお願いします。

〇入居者様と接触された方で、一週間以内に体調不良やコロナ感染が確認された際は、施設への連絡をお願いいたします。

 

※ケアポート緑ヶ丘は高齢者施設であり、基礎疾患をお持ちの入居者様もご入居されております。

施設側も引き続き感染予防に取り組んで参りますので、上記、内容をご理解ご協力の上、面会・外出をお願い致します。

なお、デイケア利用中の面会・外出は、サービス提供時間中のため、お控えいただきますようお願いいたします。

また、施設内で感染者が確認された場合は、面会・外出は中止させていただきますのでご了承ください。