お知らせ・ブログ

NEWS & BLOG

  • 日々の出来事

午後のレクリエーション(作る所から・・・)

午後のとっても眠たい時間でしたが、ある創作をする為に入居者様にお声を掛けをさせてもらうと皆様喜んで参加するよと言われたので、一緒に協力して作り上げようと思っています(*^-^*)まず初めに折り紙を細かくちぎり色別に分けられている所からです。

細かい作業も何のその!!「頑張ってるよ~」とピースサイン!(ありがとうございます★)

写真には写っていないですが隣に職員が危なくないよう見守っておりますので、ハサミを使われていますが安心して下さい ^^)  お隣同士「あ~よ、こ~よ」と会話され仲良く作業されています。

ちぎった折り紙を下書きのついた大きな張り紙に隙間なく、のりで貼られています。ちなみに、スタッフは何も言わず見守るだけで皆様貼る色は自分で決められていました😲(素晴らしい!)

この写真は、また違う日の午後です。この日は2組に分かれてのレクリエーションです。手前は、ぬりえ組☆ すごく真剣に塗られてました! 塗り絵の中の蟹さんが美味しそうです(笑)

こちらは貼絵の創作の続きをされています。だんだんと完成に近づいてます!何日も時間を要していますが、皆さん完成を楽しみに一つひとつ作業されています。楽しそうに会話をしながら一から作り上げるその姿に私たちまで元気を頂き自然と笑顔になっています☆☆

続きが気になりますが今回のブログは、ここまで・・・とします。

来月は、現在創作中の貼絵作業の完成版をアップしたいと思っております。すごい完成度ですよ~どうぞお楽しみにお待ち下さいね(^-^)